三重県の社会保険労務士法人ナデック

初回相談無料!まずはお気軽にナデックまでお電話ください。

三重県の労務問題、労使トラブル、行政対応、研修講師ならナデックへ。

059-388-3608
受付時間 10:00-18:00
HOME お知らせ 「派遣労働者の同一労働同一賃金とウィズコロナの人材派遣」セミナー動画を発売しました。
a

「派遣労働者の同一労働同一賃金とウィズコロナの人材派遣」セミナー動画を発売しました。

「派遣労働者の同一労働同一賃金とウィズコロナの人材派遣」セミナー動画を発売しました。

代表小岩が、先日東京で登壇・収録したセミナー「派遣労働者の同一労働同一賃金への対応とウィズコロナの人材派遣」の動画と資料一式が日本法令から発売されることになりました。
 

 令和2年の改正法施行と前後して、新型コロナウイルスの感染拡大が起こり、派遣業界は今、大きな時流の変化のただなかにあります。

本セミナーでは、施行後も頭を抱える方の少なくない派遣先均等・均衡方式と労使協定方式の選択制による待遇決定のルールをわかりやすく整理するとともに、改正法施行後の具体的な対策について実務に即して明快に解説。また、派遣業界の新型コロナウイルス対応として、派遣労働者の「休業」「テレワーク」「就業管理」について取り上げました。人材派遣業界の喫緊の課題に応えるために知っておきたい知識とノウハウが満載です。

 

 
主な内容は以下となります。

講義の内容

令和2年施行派遣法改正の全体像
1 「派遣先均等・均衡方式」について
2 「労使協定方式」について
労使協定方式の原則/「一般賃金」について
3 改正法施行後の具体的な対策は?
新様式の労働者派遣事業報告書(様式第11号)について/派遣労働者の評価制度を構築・導入する方法
4 新型コロナウイルスと人材派遣
派遣労働者の「休業」について/派遣労働者の「テレワーク」について/派遣労働者の就業管理をめぐる論点
 
令和2年4月施行・改正派遣法
派遣労働者の同一労働同一賃金
~同一労働同一賃金への対応とウィズコロナの人材派遣~

出版社:日本法令
詳しい内容はこちら
https://www.horei.co.jp/iec/products/view/2244.html