三重県の社会保険労務士法人ナデック

初回相談無料!まずはお気軽にナデックまでお電話ください。

三重県の労務問題、労使トラブル、行政対応、研修講師ならナデックへ。

059-388-3608
受付時間 10:00-18:00
HOME セミナー・メディア掲載実績 「現場で使える運送業界の労務管理セミナー」を開催しました。」
a

「現場で使える運送業界の労務管理セミナー」を開催しました。」

「現場で使える運送業界の労務管理セミナー」を開催しました。」

9月3日、社会保険労務士法人ナデック主催(みえ企業成長塾)の「現場で使える運送業界の労務管理セミナー」を開催しました。

今回はゲスト講師に運送業界に精通したの人気コンサルタント・上西一美氏をお迎えしました。上西氏からは、運輸監査をめぐる行政の動き労務管理、(労働基準法)と運行管理(道路運送法)、運送業界の賃金制度の実践例などについて、事例を交えて分かりやすくお話しいただきました。

またミニレクチャーとして、小岩が「運送業界の就業規則と労働時間管理」についてお話しし、行政処分の基準と対策、定額残業制のケーススタディー具体的な計算式と規程例などについて解説しました。
 
 
 

 
 
 

今回のセミナーは業界紙の記者の方も取材にいらっしゃり、終了後の個別質問や懇親会もかなり盛り上がりました。

ご参加くださったみなさん、ありがとうございました。