三重県鈴鹿の社労士事務所 地元三重県(鈴鹿市、四日市市、津市、亀山市)の企業様を応援!就業規則や労務問題、助成金や給与計算でお困りの方はご相談ください

三重 鈴鹿 四日市 津市 社会保険労務士(社労士)法人ナデック > ナデック通信 > 開業10周年の感謝イベント、そして新たな挑戦!

ナデック通信

2012年9月号

開業10周年の感謝イベント、そして新たな挑戦!

9月1日は、おそらく一生忘れることのない日です。

10年前のこの日、私は社労士としてスタートすることになりました。

お金も、経験も、人脈もなく、そもそも業界についても何も知らないに等しい状況でしたから、よちよち歩きもいいところでした。

いま思い出すだけでも、当時の不安ぶりが鮮明によみがえってきます。

石の上にも3年といいますが、3年どころか半年後すら、具体的にイメージすることは困難でした。

それでも、目指すべき道を信じて、ただガムシャラに突き進むしかなかったのです。

そんな中、本当にたくさんの方々との出会いがありました。

事務所の近隣のみなさん、地元の経営者のみなさん、ともに努力してきた勉強仲間のみなさん、そして導いてきてくださった同業の先輩のみなさん・・・。

これらの方々からの教えや導き、支えがあって、何とか困難を乗り越えることができました。

地元のみなさん、そして地域の企業さんのお力になりたいという思いに理解をしてくださり、お力添えをいただくことで、少しずつ出会いの輪が広がってきたと思います。

みなさんの存在がなくしては、10年どころか1年すら、熱い思いを持ち続け、行動に移すことはできなかったと思います。

本当に、ありがとうございます。

感謝の気持ちは、尽きることがありません。

10年の節目にあたって、みなさんにお礼の気持ちをお伝えするには、どうすべきかと考えました。

そして、スタッフや懇意にしている方々とも相談して、感謝イベントを開催させていただくことになりました。

たかが10周年でイベント、それも自分たちが主催して、ということには、違和感を持たれる方もいらっしゃるかもしれません。

それでも、やはり感謝の気持ちをお伝えするための場は、絶対につくらせていただいた方がよいのではと考えました。

思えば、私たちの仕事は人の輪によって始まり、人の輪によって深まっていきます。

素直に気持ちを表すには、自然な人の輪そのものに心から感謝申し上げるのが一番だと思います。

お招きするゲスト、そして当日ご参加いただくみなさんすべてが主役のイベント。

地域のみなさんに支えられ、地域のために貢献すべき社労士には、やはりふさわしいのではないかと思います。

 

10周年はひとつの節目であると同時に、新たな出発でもあります。

みなさんへの心からの感謝の気持ちをお伝えしつつ、次の10年に向けた挑戦への思いも新たにする日。

感謝イベントでは、労働法に詳しい地元の弁護士の先生にご講演いただき、鈴鹿で活躍するピアニストや地元の名士をお招きした交流会を開催する予定です。

当日、みなさんとお会いできるのを楽しみにしています。

詳しくは、以下をご覧くださいませ。

https://www.kigyou-seityou.com/article/14522225.html

ナデック通信バックナンバー

ナデック通信をメルマガでお届けします!

「ナデック通信」メルマガ(無料)をご希望の方は、以下のフォームからお申し込みください。

お名前 必須 例:山田太郎
メールアドレス必須 例:info@nudec.jp ※半角入力

TOPへ戻る