三重県の社会保険労務士法人ナデック

初回相談無料!まずはお気軽にナデックまでお電話ください。

三重県の労務問題、労使トラブル、行政対応、研修講師ならナデックへ。

059-388-3608
受付時間 10:00-18:00
HOME 法改正情報&トピックス 税務署提出書類とマイナンバー リーフレット更新のお知らせ(国税庁)
a

税務署提出書類とマイナンバー リーフレット更新のお知らせ(国税庁)

税務署提出書類とマイナンバー リーフレット更新のお知らせ(国税庁)

 国税庁から、「税務署へ提出する申告書や申請書等にはマイナンバーの記載が必要です!!(リーフレット)」を更新した旨のお知らせがありました(平成29年12月8日公表)。  自宅等から e-Tax で送信すれば、本人確認書類の提示又は写しの提出が不要となることなども書かれています(これも、電子政府に向けた取り組みの一つといえますね)。  確定申告が必要となる方は、確認しておきましょう。 確定申告が必要な社員の方がいれば、このリーフレットを紹介するとよいかもしれません。 詳しくはこちらをご覧ください。 <「税務署へ提出する申告書や申請書等にはマイナンバーの記載が必要です!!」を更新しました> https://www.nta.go.jp/mynumberinfo/pdf/mynumber_info.pdf</a