三重県の社会保険労務士法人ナデック

初回相談無料!まずはお気軽にナデックまでお電話ください。

三重県の労務問題、労使トラブル、行政対応、研修講師ならナデックへ。

059-388-3608
受付時間 10:00-18:00
HOME お客様の声 迅速で丁寧な対応に、満足しています。
a

迅速で丁寧な対応に、満足しています。

迅速で丁寧な対応に、満足しています。

迅速で丁寧な対応に、満足しています。

お客様概要

株式会社アドバンス様
https://cleaning-advance.com/

四日市市でクリーニング店を創業されたお父様の姿に憧れて、自然と家業を手伝うようになり、2008年に鈴鹿市で独立された株式会社アドバンス様。「お客様に喜んでいただくこと」を最優先に、地元で絶大な信頼を寄せられる店舗を運営されています。
自らクリーニング師として、仕上がりの美しさ、着心地のよさをとことんまで追求した技術を誇る、横井秀基社長にお話しをお伺いしました。

1.事務所に伺ったとき、「ここだ」と思いました

Q.ナデックに依頼しようと考えたきっかけは何ですか?

以前、法人化したときに他の社労士さんと契約したのですが、とにかく手続き対応が遅く、ほとんどほったらかしにされていて、とても不満がありました。このままではいけないと思い、たまたま案内をいただいて、ホームページを見たのがきっかけでした。

2010年の春にナデックさんの事務所に伺って、とても親切丁寧に対応してもらえたので、すぐに気持ちが固まりました。鈴鹿市内で店舗を運営しているので、事務所が近くにあって、年齢的にも同世代の人だったというのが、決め手になりましたね。

2.地元のためのセミナー運営も嬉しいですね

Q.ナデックのセミナーに参加してみていかがでしたか?

外部講師の方がいらっしゃった回に参加しました。DMやマーケティングがご専門の豊田昭さんのお話しでしたが、とても具体的で実践的な内容が多く、今まで疑問に思っていたテーマだったので勉強になりました。

ナデックさんの労務に関するミニレクチャーや運営も、よかったと思います。地域密着で信頼できる社労士事務所さんが、豊田さんのようなベストセラーを書かれる講師をゲストに呼んでいただけるのは、嬉しいですね。

3.迅速で丁寧な対応に、満足しています

Q.実際にナデックと契約されていかがですか?

とても迅速な対応で、説明も丁寧なので、満足しています。以前は質問してもレスポンスが返ってこなかったり、何かと手続きが滞ったりすることもありましたが、ナデックさんと契約してからは、予定通りにいくようになりました。

うちは女性スタッフが多いので、手続きなどでも女性の方がきめ細かく対応してもらえています。お店に寄ってもらったときも、和やかな雰囲気で従業員とも打ち解けてもらえるのは、嬉しいですね。

4.未提出の書類にも、すぐに対応してくれました

Q.その他に印象に残っていることはありますか?

以前、年金事務所からの調査を受けたことがありました。初めてのことでとても戸惑い、なかなかうまくコミュニケーションがとれずにいましたが、ナデックさんに相談することで、円満に対処することができました。

結果として賞与支払届の提出を忘れてしまっていたのですが、的確なアドバイスをもらうことが、不安が払拭できましたね。未提出という現実も、さかのぼって提出できるという仕組みも知らなかったので、とても助かりました。

5.長く勤めてもらえるよう、人を信用する

Q.トラブルが起こらないよう工夫されていることはありますか?

今までほとんどトラブルはなかったので、特別な対応はしていません。あえていうなら、従業員に長期間勤めてもらえるように、とにかく人を信用するということです。求人でも、「長期間働いてほしい」というメッセージを伝えています。

また、仕事がら夏場は工場内が高温多湿になるので、水分と休憩をこまめにとるなどの熱中症対策をしています。おかげさまで今まで健康を害した人はいませんが、これからもいっそう気をつけていきたいと思います。

6.雇用関係の助成金を有効活用したい

Q.今後、ナデックにどのようなことを期待されますか?

これから人を採用し、規模も拡大していきたいので、雇用関係の助成金も活用していきたいと思っています。ただ、制度は毎年のように変わっていくので、なかなか難しいですね。引き続き、新しい情報はどんどん教えてほしいです。

地域密着で一番店を目指すという視点から、今後も身近な労務の専門家として、どんどんアドバイスをお願いしたいです。お互いにスペシャリストとして、地域貢献に取り組んでいきたいですね。今後とも、よろしくお願いします。

横井様、お忙しい中、貴重なお話をありがとうございました。

2013年7月