三重県の社会保険労務士法人ナデック

初回相談無料!まずはお気軽にナデックまでお電話ください。

三重県の労務問題、労使トラブル、行政対応、研修講師ならナデックへ。

059-388-3608
受付時間 10:00-18:00
HOME セミナー・メディア掲載実績 代表小岩が経営者協会の労働保険実務講座に登壇。
a

代表小岩が経営者協会の労働保険実務講座に登壇。

代表小岩が経営者協会の労働保険実務講座に登壇。

 4月26日、代表小岩が津市・プラザ洞津で開催された三重県経営者協会主催の労働保険実務講座の講師を務めました。
 
 同講座では6年連続して講師を担当していますが、今年も県内各地の企業の総務・人事担当者の方々多数参加されました。

 今年は、例年の実務演習以外のトピックとして、国会で審議中の働き方改革関連法案やマイナンバーに関する実務(労働保険を中心に)についても触れましたが、参加者の方の関心も高かったと思います。

 後半は労働保険の年度更新業務についての演習を中心に、講義と解説を行いましたが、熱心な参加者のみなさんばかりで、約4時間が短く感じました。

 

 
 終了後は、今年も多数のご質問をいただきましたが、特に労災保険のケーススタディーなどに関心の高い方が多かったと思います。
 ご参加くださったみなさん、ありがとうございました。