三重県鈴鹿の社労士事務所 地元三重県(鈴鹿市、四日市市、津市、亀山市)の企業様を応援!就業規則や労務問題、助成金や給与計算でお困りの方はご相談ください

三重 鈴鹿 四日市 津市 社会保険労務士(社労士)法人ナデック > お知らせ > 東京と大阪で「働き方改革&派遣法」対応セミナーに登壇。

お知らせ

東京と大阪で「働き方改革&派遣法」対応セミナーに登壇。

2018/12/12

 「有給義務化、残業規制、同一労働同一賃金への具体策!「働き方改革」完全対応セミナー」(株式会社manebi主催)に代表小岩が登壇しました。

 第1回は11月28日に東京八重洲で、第2回は12月12日に大阪梅田で開催され、働き方改革によって派遣会社が取り組むべき、①有給休暇の取得義務化、②時間外労働の上限規制、③同一労働同一賃金(派遣法の最新情報を含む)のテーマについて、概要と対応策をお伝えしました。

 東京会場では、労働政策審議会・同一労働同一賃金部会の翌日というタイミングだったため、改正派遣法の省令やガイドラインについても詳しく解説しました。
 

 
東京会場(11月28日)
 

 
大阪会場(12月12日)

 大阪会場では、参加者の希望により前回以上に時間を割いて、協定形式を中心に派遣労働者の同一労働同一賃金の最新情報と実務対応について、たっぷりお話ししました。

 当日のアンケートでは、以下のような感想が寄せられました。

 「派遣法改正を踏まえ解説が分かりやすかった」
 「理解が難しい内容を分かりやすく説明してくれた」
 「36協定、特別条項の解説が特に参考になった」
 「派遣会社向けの内容で参考になった。とても助かりました」
 「最新の情報が多く、詳細に説明してもらえた」
 「働き方関連法の全体的な流れがよく理解できた」

 ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。


TOPへ戻る