三重県の社会保険労務士法人ナデック

初回相談無料!まずはお気軽にナデックまでお電話ください。

三重県の労務問題、労使トラブル、行政対応、研修講師ならナデックへ。

059-388-3608
受付時間 10:00-18:00
HOME お知らせ 11/26(土)石原尚幸氏の「成長と持続を両立させるための「五つ星経営フロー」とは?」を開催します。
a

11/26(土)石原尚幸氏の「成長と持続を両立させるための「五つ星経営フロー」とは?」を開催します。

11/26(土)石原尚幸氏の「成長と持続を両立させるための「五つ星経営フロー」とは?」を開催します。

■『社長、お金は「ここだけ」押さえれば会社は潰れない』の著者・石原尚幸氏が三重に来訪!■
石原尚幸氏の「成長」と「持続」を両立させるための「五つ星経営フロー」とは? in 三重

~三重の経営者&活躍する士業のための特別講座&大忘年会!~

              ―みえ企業成長塾 第45回―

人口減少に伴う需要の減少、モノ余りからくる消費者の低欲望化を背景に、多くの企業の業績が伸び悩んでいます。この伸び悩みを解消するためには、場当たり的な改善では困難です。

経営の本質的な問題点を捉え、必要な要素を順序立てて根本的に変革していく「企業革命」の発想が求められるといえるでしょう。
 
 
今回のセミナーでは、ロングセラーとなっている、『社長、お金はここだけ押さえれば会社は潰れない』(ダイヤモンド社)の著者・石原尚幸氏をゲストに招いて、会社を変えていくために何をどのような手順で進めていくべきかを実例に沿ってわかりやすく解説していただきます。
 
 
 
 

内容

・V字回復の秘訣~お金のことはすべて死のロードから学んだ~

・業績が低迷する最大の要因とは? ~恐怖のゆでがえる現象~

・収支を変える要素とは? ~「着眼点シート」でわかる利益発掘法~

・改善策を絵に描いた餅にしない「行動具体化シート」の活用法他

・「社長、お金はここだけ押さえれば会社は潰れない」!!

・経営者が考えるべき「五つ星経営フロー」とは?

ゲスト講師 中小企業診断士 
石原 尚幸(いしはら・なおゆき) 氏

株式会社プレジデンツビジョン代表取締役
社外参謀 V字回復コンサルタント 中小企業診断士 CFP/1級FP技能士

経営者のビジョンをアクションプランに落とし、わずか6ヶ月で成果が出せる実力派コンサルタント。

大手石油元売会社勤務時代、当時31歳にて社長賞を受賞。愛知県生まれ。

コーヒー卸業の三男として名古屋で育つ。上智大学経済学部経営学科卒業。大手石油元売会社に入社。日本一ガソリン代が安い激戦区に赴任。最大2億6千万円の赤字見込みの特約店をわずか6ヶ月で黒字化。2年後には1億円の経常利益をあげるまでに成長させる。事業再生の為に作成した提案書は100ページを超えるがすべてやり遂げV字回復を達成。この功績が高く評価され、若干31歳で「社長賞」を受賞。

その後、本社にて全国1500販売店、燃料油2兆円の収支責任者に抜擢され大型のM&Aも成功させる。過去12年間、1000社以上のコンサルティング経験を活かし、独立。「売上に偶然はあるが、利益に偶然はない」という理念のもと、抜本的な経営の立て直しには定評がある。

クライアントの年商規模は1億から200億まで幅広く、設備投資型の企業はもちろん、サービス業や商品での差別化が難しい小売業者も多い。石原式「中期経営計画書」で指導を受けた企業はわずか6ヶ月で利益を生み出す体質に変化を遂げ、「経営に魔法はないとわかった」、「社長、変わりましたねと社員に言われるようになった」、「自社では当たり前だと思っていたことが強みだとわかり、鳥肌が立った」など感謝の声が絶えない。

「利益を生み出す体質を知り尽くした男」として定評がある。会社をより良くすることで社員によい待遇を与えてやりたい、世の中の役に立ちたいという熱い想いを持った経営者を支援する姿勢を貫いている。学生時代は野球部で毎日野球づけの日々を送る。所属した3チームで副キャプテンを任される。得意技は送りバント。上を支え、下をまとめる才能は幼少時代からの筋金入り。

現在も、経営者から幹部面談や幹部研修を依頼されることが多く、筋金入りのこの性格が活かされている。停滞する収益を再浮上させたいと願う企業の顧問となり、経営改革を実現する経営参謀として全国を飛び回っている。

セミナー概要

窶「日程/2016年11月26日(土)
窶「場所/鈴鹿市文化会館
窶「セミナー/18:30~16:30 
窶「忘年会/17:00~19:00
窶「主催/社会保険労務士法人ナデック

お申し込みはこちら