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弊社山野&岩崎功氏が、地元鈴鹿で就業規則セミナーを開催します。

弊社山野&岩崎功氏が、地元鈴鹿で就業規則セミナーを開催します。

経営&労働法のプロがこっそり教える会社を守るここだけの話
『業務規則』×『就業規則』の作り方
~社員が一丸になって、顧客流出を防ぐ仕組み作りセミナー~
―みえ企業成長塾主催セミナー―

「何だ!その対応は!」と言いたくなることはありませんか?
会社の評判は、たった一人の社員の対応の悪さにあります。
入社したばかりの人でも、ベテランと同じような顧客対応をしてもらいたいと思っているのは、経営者として当たり前の話です。
ただ残念なことに、新人どころかベテラン社員でさえ、「何だ!」というクレームを受けることがあります。
そして、たった一人でも対応の悪い社員がいると、「あの会社は対応が悪い」という噂が広まります。
ひとは、「あの会社は対応が良い」という噂をしてくれないものです。
それは、万が一悪かったら関係が気まずくなるため、なかなか良いことは勧められないものだからです。

では、どうしたら良いか?
会社全体が顧客中心に動くような仕組みを作り、それに基づいて教育と訓練ができるようにしていくことが先決です。
今回のセミナーでは、そのための具体的な手順やノウハウをお話しします。
就業規則などのルール作りだけでも、年に数回行う教育研修だけでも、根本的に顧客流出を防ぐ仕組みを作ることはできません。

私たちは、コンプライアンスに則ったルール構築と、現場と向き合うコミュニケーションの場の構築をしっかりと融合します。
この二つを効果的にドッキングさせた実践的なノウハウを、当日はたっぷりお伝えできると思います。
『業務規則』×『就業規則』の作り方セミナー。社労士だけでも、コンサルタントだけでも、決して実現しない再現性の高いノウハウを初公開します。

ゲスト講師

ランチェスター経営三重 代表取締役 岩崎 功 氏

1958年2月生。三重県楠町出身。鈴鹿高専卒業。外資系農機メーカーに勤務。その後自動車販売会社に入社。整備士、システムエンジニアを経て33歳で初めて営業を経験。僅か6ヶ月で県下トップになる。
1991年独立系ソフトハウスへ転職後取締役に就任。その傍らデールカーネギー話し方教室のアシスタントを務め、県、マイクロソフトなどから多数セミナーの委託を受ける。
2003年ランチェスター経営竹田陽一先生と運命的に出会い独立する。

講師

社会保険労務士法人ナデック 山野 陽子

学校法人、ペンション、レストラン、学習塾、子供服販売など20種近くの職業を経て、経営者支援の基礎と社労士業務を猛烈にマスター。
豊富な職業経験と持ち前の行動力を生かし、人事労務コンサルタントとして活躍。同世代の中小・零細企業の経営者や管理者と悩みを共有し、就業規則などのルール構築や職場活性化のための提案に奔走する。
最近は、中小企業経営者や幹部のための各種セミナーでの講師もつとめ、わかりやすくユーモアあふれる話しぶりから、好評を得ている。

内容

  • なぜ対応の悪い社員(パート)が生まれてしまうのか?
  • 「ベテラン社員でもクレーム」の真実とは?
  • 中小企業は、一生懸命に教育訓練してもムダ?
  • 99パーセントの就業規則は、顧客志向がない?
  • コンサルタントや社労士の限界と可能性?
  • 『業務規則』×『就業規則』の作り方とは?
  • 質疑応答

セミナー概要

  • 日程/2013年11月23日(土)
  • 場所/鈴鹿地域職業訓練センター
  • 時間/13:30~16:30
  • 主催/みえ企業成長塾(社会保険労務士法人ナデック)

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