三重県鈴鹿の社労士事務所 地元三重県(鈴鹿市、四日市市、津市、亀山市)の企業様を応援!就業規則や労務問題、助成金や給与計算でお困りの方はご相談ください

三重 鈴鹿 四日市 津市 社会保険労務士(社労士)法人ナデック > お知らせ > 『ビジネスガイド』4月号に「令和3年度の事業報告書」について寄稿しました。

お知らせ

『ビジネスガイド』4月号に「令和3年度の事業報告書」について寄稿しました。

2021/03/10

代表小岩が、『ビジネスガイド』4月号(日本法令)に、「令和3年度の事業報告書」の作成・提出の実務について寄稿しました。

同誌の「特集3」として、「別紙様式」の記載例(抜粋)も含めて、6ページに渡って掲載されています。

「特集3 労使協定方式 派遣元の事業報告書作成・提出」

 

主な内容は以下となります。

(1)コロナ禍を受けた例外的取扱い
(2)令和3年提出の事業報告書における変更点
(3)事業報告書の作成・変更の進め方
(4)別紙様式(第1面、第2面、第4面の抜粋解説)

なお、「例外的取扱い」はあくまで令和3年度に限っての措置ですが、「別紙様式」は令和3年だけではなくて、令和4年も提出しなければなりません。

今回の寄稿では、この点についても理由の解説を交えて具体的な対応の流れを記載していますので、関心のある方はぜひお読みください。

 

『ビジネスガイド』 2021年4月号
出版社:日本法令

詳しい内容はこちら


TOPへ戻る