三重県鈴鹿の社労士事務所 地元三重県(鈴鹿市、四日市市、津市、亀山市)の企業様を応援!就業規則や労務問題、助成金や給与計算でお困りの方はご相談ください

三重 鈴鹿 四日市 津市 社会保険労務士(社労士)法人ナデック > お知らせ > 名古屋・三重で令和3年度「一般賃金」完全解説セミナーを開催しました。

お知らせ

名古屋・三重で令和3年度「一般賃金」完全解説セミナーを開催しました。

2020/11/28

名古屋・三重の2会場で「令和3年度の一般賃金」の実務対応セミナーを開催しました。

内容は、以下の構成でした。

 

  1. 令和3年施行改正派遣法 省令・指針の実務対応
  2. 令和3年度「一般賃金」 最新情報と実務対応
  3. 新型コロナウイルス感染症と人材派遣のあり方

 

今回のメインテーマはもちろん2番目の「一般賃金」でしたが、「省令・指針」についても参加いただいた方々の関心が高かったです。

「一般賃金」については、「例外的取扱い」を中心に、通達本文の読み合わせに近い形でしっかり解説しました。


11月20日 三重会場

 


11月28日 名古屋会場

 

全国でコロナ感染者が増えているという時節柄、リスク管理を万全にしての開催となりましたが、各会場ともにたくさんの皆様にご参加いただき、満席となりました。あらためてお礼申し上げます。

2021年はオンライン開催も含めてさらに有意義な情報発信に努めていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。


TOPへ戻る