三重県の社会保険労務士法人ナデック

初回相談無料!まずはお気軽にナデックまでお電話ください。

三重県の労務問題、労使トラブル、行政対応、研修講師ならナデックへ。

059-388-3608
受付時間 10:00-18:00
HOME 法改正情報&トピックス 「人事労務マガジン」厚労省のHPに掲載 就職氷河期世代の募集・採用についての特例の期限の延長などを案内
a

「人事労務マガジン」厚労省のHPに掲載 就職氷河期世代の募集・採用についての特例の期限の延長などを案内

「人事労務マガジン」厚労省のHPに掲載 就職氷河期世代の募集・採用についての特例の期限の延長などを案内

厚生労働省では、雇用情勢や法律改正、助成金等の制度改正、各種セミナーやイベント、労務管理情報など、皆さまのお役に立てる人事・労務関係の情報をまとめた「人事労務マガジン」を毎月作成し、登録者にメール配信しています。

この人事労務マガジンについて、メール配信を令和5年3月で終了し、令和5年4月以降は厚生労働省ウェブサイトに記事を掲載することとされました。

その移行にあたり、令和5年1月から3月については、メール配信と並行して厚生労働省ウェブサイトに記事を掲載することとされており、同年3月24日には、「人事労務マガジン特集第207号」が掲載されました。

今号では、就職氷河期世代の募集・採用についての特例の期限の延長(令和5年3月末から「令和7年3月末」に延長)などが取り上げられています。

詳しくは、こちらをご覧ください。

<人事労務マガジン特集第207号>
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_32165.html