三重県の社会保険労務士法人ナデック

初回相談無料!まずはお気軽にナデックまでお電話ください。

三重県の労務問題、労使トラブル、行政対応、研修講師ならナデックへ。

059-388-3608
受付時間 10:00-18:00
HOME 法改正情報&トピックス 「今後の労働契約法制及び労働時間法制の在り方について(報告)」を公表(労政審の労働条件分科会)
a

「今後の労働契約法制及び労働時間法制の在り方について(報告)」を公表(労政審の労働条件分科会)

「今後の労働契約法制及び労働時間法制の在り方について(報告)」を公表(労政審の労働条件分科会)

労働政策審議会労働条件分科会は、令和4年12月27日、今後の労働契約法制及び労働時間法制の在り方について、検討結果を取りまとめ、公表しました。

同分科会では、令和4年5月27日以後9回にわたり「無期転換ルールに関する見直しと多様な正社員の雇用ルールの明確化等」について検討を行い、また、令和4年8月30日以後9回にわたり「今後の労働時間法制の在り方」について検討を行い、精力的に議論を深めてきました。

それらの議論について、一定の結論に達したということで、この報告がまとめられました。

案の段階のものを幾度か紹介させていただきましたが、今回、正式に公表されました。

詳しくは、こちらをご覧ください。
<労働政策審議会労働条件分科会報告「今後の労働契約法制及び労働時間法制の在り方について(報告)」を公表>
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_30073.html