三重県の社会保険労務士法人ナデック

初回相談無料!まずはお気軽にナデックまでお電話ください。

三重県の労務問題、労使トラブル、行政対応、研修講師ならナデックへ。

059-388-3608
受付時間 10:00-18:00
HOME お知らせ 5/20(土) 近藤圭伸氏の「「承認カード」 で承認に満ち溢れる 会社づくりセミナー」を開催します。
a

5/20(土) 近藤圭伸氏の「「承認カード」 で承認に満ち溢れる 会社づくりセミナー」を開催します。

5/20(土) 近藤圭伸氏の「「承認カード」 で承認に満ち溢れる 会社づくりセミナー」を開催します。

■承認でモチベーションアップ! 承認力の高い組織が生き残る■
「承認カード」 で承認に満ち溢れる会社づくりセミナー in 三重

            ―みえ企業成長塾 第48回―

セミナー開催にあたって

 人は承認欲求が満たされることで人から必要とされていることを感じ、生きる価値と幸せを感じます。

 承認(相手を認める)は、「①組織パフォーマンスの向上」「②メンタルヘルスの向上」「③離職の抑制」「④不祥事の抑制」の効果をもたらすことが実証研究で明らかになっています。

 いま、日本の会社で一番必要なのは承認です。本セミナーでは、受講して頂いた皆様が正しく承認を理解していただき、承認に満ち溢れる会社づくりの支援をしていただきたいと考えております。

デライトコンサルティング株式会社 代表取締役 近藤 圭伸

全ての人々がハッピーになる究極のメソッドが誕生!

 承認カードは、言葉によって認めたりほめたりすることによって、最も承認の効果を得られるであろう項目を厳選・体系化し、50枚のカードにして見える化したものです。

 承認カードは自分の承認力を客観的かつ即座に把握できます。また、厳選された承認項目が体系化され、カードになっているため、上司・部下・同僚と楽しくかつステップ学習によって承認力を確実に身につけられます。

 カード詳細は下記URLをご覧ください。
 https://www.delight-c.com/item/00/post-16.html

  

内容

 ① 承認の意義とその目的

 ② 承認の効果

 ③ 人々がハッピーになる究極のメソッドとは

 ④ 【演習】承認自己診断をしてみよう

 ⑤ 【演習】承認ロールプレイング

講師プロフィール

株式会社デライトコンサルティング 代表取締役 
中小企業診断士・社会保険労務士 近藤 圭伸 氏

青山学院大学経営学部卒。株式会社デンソー勤務の後、監査法人トーマツのコンサルティング部門で人事コンサルタントとして、さまざまな業種・規模にわたるプロジェクトを経験。現在は、中小企業を中心に、複雑化・高度化する採用から退職までの人事労務課題解決を粘り強く支援・解決している。また、『持ち味カード』『いい会社カード』を活用した「いい会社づくり」をライフワークとして、全国で活躍中。
 
 
 
 
【著書】
「上司の人事労務管理力」中央経済社
「管理職・職場リーダーのための人事労務Q&A」 中央経済社
 
 
 
 

セミナー概要

  • 日程/2017年5月20日(土)
  • 場所/鈴鹿市文化会館
  • セミナー/13:30~16:30
  • 主催/社会保険労務士法人ナデック

お申し込みはこちら